コンビニ菓子研究会

コンビニに立ち寄るのは当たり前!ポテチ大好き!な20代後半の女がその日に食べたお菓子の感想をひたすら綴る、コンビニ菓子研究ブログです。

春ぽてと サワクリチーズ味

たまに暖かい日もでてきて、ほんのり春が見え隠れ…はまだしてない。

そんな中、今年もカルビーは春ぽてとを発売しましたよ✨

 

昨日のおやーつ!

 

カルビー 春ぽてと サワクリチーズ味☆
f:id:okashikenkyu-kai:20170205170019j:image

 

今年はこのサワクリチーズ味とあま旨塩味の2種類♡

記憶だと去年もあま旨塩味は出ていた気がします!ということは人気があったのかな?

 

とりあえずサワクリチーズ味をレビュー!
f:id:okashikenkyu-kai:20170205211838j:image

 

薄切りと深いギザギザカットで表現しているサクほろ食感がたまりません♪

 

味は若干甘めかな!サワークリームに甘味足してマイルド(?)にしたような。

チーズ味は私としては言われないとわからないくらいほんのりでした。

もうすこし甘味を落としてチーズが効いていると、なおのこと美味しいくなる気がしました!

 

でもこの甘味、春が待ち遠しくなる、そんな気分です🌸

 

★★★☆☆

 

カルビー 春ぽてとサワクリチーズ味 65g×12袋

カルビー 春ぽてとサワクリチーズ味 65g×12袋