コンビニ菓子研究会

コンビニに立ち寄るのは当たり前!ポテチ大好き!な20代後半の女がその日に食べたお菓子の感想をひたすら綴る、コンビニ菓子研究ブログです。

湖池屋プライドポテト 秘伝濃厚のり塩

雪も降り、寒かった今日。そんな日の夜は家でお菓子に限る!!

さて、本日のおやーつ✨ひとつめ!笑

 

湖池屋プライドポテト 秘伝濃厚のり塩☆


f:id:okashikenkyu-kai:20170210000451j:image

コンビニ菓子研究会の一員、R子より情報を得て、わくわくしながらコンビニに行ったら見慣れぬパッケージが三種類並んでいるんです。これか…と思い即買い!

 

 株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、新生 湖池屋の第一弾である「KOIKEYA PRIDE POTATO」ブランドより、「KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩」、「KOIKEYA PRIDE POTATO 松茸香る極みだし塩」、「KOIKEYA PRIDE POTATO 魅惑の炙り和牛」を発売。(湖池屋プレスリリースより引用)

 

まずはのり塩だけ買ってみました。

開封!

おぉ、いい香り~…
f:id:okashikenkyu-kai:20170210001333j:image

…。

パッケージのわりにずいぶん少ないっ!!

 
f:id:okashikenkyu-kai:20170210001547j:image

どうやら63gあるみたいなので、そこまで少量ではないのかな?

とりあえずいただきますー!


f:id:okashikenkyu-kai:20170210001725j:image

おぉ✨薄切りでハラハラした食感。

のりの香りも広がるけれども、けれども濃厚のり塩の濃厚は【のり濃厚】ではなく【塩濃厚】なのかなっというややしょっぱさが目立つ。

ほんのり唐辛子でちょっと刺さるような、よくあるのり塩の味かなぁ。

じゃがいもも美味しいの使っていそうだけど、もう少し薄味のほうがそのこだわりが感じられるのではないかな!

 

ん~…ほかの味どうなんだろう?

食感は好きだから、食べてみようかどうしようか。

湖池屋という期待値が高すぎたか…

おいしいはおいしいのだけど、湖池屋自らもハードルをあげすぎているようにも感じてしまった(>_<)

油はいい油を使っている感じがして、上品さをほんのり感じました!

 

★★★☆☆

2寄りの3っ!