コンビニ菓子研究会

コンビニに立ち寄るのは当たり前!ポテチ大好き!な20代後半の女がその日に食べたお菓子の感想をひたすら綴る、コンビニ菓子研究ブログです。

おっとっと サワークリーム&オニオン味

ファミマに立ち寄ったところ、ファミマ限定おっとっとを発見‼

 
f:id:okashikenkyu-kai:20170601003643j:image

☆森永製菓 おっとっと サワークリーム&オニオン味☆


f:id:okashikenkyu-kai:20170601003754j:image
 

おっとっと好きとしては見逃せません(`・ω・´)

アイスコーナーに【ベジタブルおっとっとアイス】なるものを発見!!!!

以前プレーンのおっとっとアイスが出ていたけど、まさか第二弾がくるとは(@_@)売れたのか!?

 

そこまでの冒険心はなく、見過ごす。

 

さて、いただきまーす!


f:id:okashikenkyu-kai:20170601003827j:image
 

……食べたことある味!

だいぶ前ですが、サークルKのオリジナルブランド「ほがら菓たいむ」でスーパーおっとっとと同サイズのジャンボおっとっと、サワークリームオニオン味があったことを思い出しました。

ファミマに吸収されちゃってつまんない(´・ω・`)それぞれのコンビニの個性がいいのにそれをまとめられちゃねぇ……

 

と、話がそれましたが、さわやかな酸味のあるサワークリーム味のおっとっとです。

ほんとそのまんま!

たぶん想像できているその味だと思ってもらって問題ないかと(^^)/笑


f:id:okashikenkyu-kai:20170601003901j:image

f:id:okashikenkyu-kai:20170601003912j:image
 

カップのおっとっとなので、ザッとそのまま流し込むように大漁に(←おっとっとなので敢えて)口に頬張ると喉乾きます(>_<)

 

もう気持ち味薄くしてもいいかなぁ。

 

意外とお酒のおつまみにいいかも!日本酒、白ワインとか合いそう🍶🍷✨

 

オニオンの後味が残るので星みっつですっ!!!

 

★★★☆☆